タグ:鎌倉 ( 14 ) タグの人気記事
鎌倉の梅
団子もいいけど、やっぱり花がないと。
f0197828_2092495.jpg
北鎌倉でカレーを食べたあと、ぶらぶらーっと梅を見てきました。

More
by glyzinie_notiz | 2010-02-22 20:44 | おでかけ
花より団子
雨の鎌倉にて。
f0197828_22483634.jpg
降られてしまいましたが、この日の一番の目的は瑞泉寺の近くにあるお店でランチでした。

More
by glyzinie_notiz | 2010-02-19 22:54 | おでかけ
本日の昼食
f0197828_23472892.jpg
グリーンカレー。野菜どーっさり。野菜だけでお腹一杯になりそうです(完食しましたが)。
そして一口貰った牡蠣カレー。こちらも美味しい~♪
f0197828_2348316.jpg
f0197828_235057.jpg
デザートはチェリークラフティー。で、〆はコーヒー。
ミルクピッチャーが可愛かったので持って帰りたくなったり(笑)
f0197828_23511898.jpg

食べたお店は北鎌倉にあるcafe meshi PoocH(駅から徒歩5分)。
北鎌倉でお昼となると、大抵はここで食べますねー。
by glyzinie_notiz | 2010-02-17 23:58 | おでかけ
やっぱり雨
f0197828_2344097.jpg
まあ、雨の中の梅もきれいでしたけど。
傘をさしつつカメラを構えるのって難しいですね。
晴れた日にリベンジしたいなー。
by glyzinie_notiz | 2010-02-11 23:49 | おでかけ
鎌倉にて凹む
先週のお休み二日目は鎌倉方面をブラブラしてきました。
f0197828_226432.jpg


More
by glyzinie_notiz | 2009-09-23 22:45 | おでかけ
6月の花たち
電車の20分遅れも車両故障もなんのその。
紫陽花寺と呼ばれる、北鎌倉の明月院へと行ってきました。
f0197828_621125.jpg


沢山の花
by glyzinie_notiz | 2009-06-10 06:42 | おでかけ
鎌倉ごはん
鎌倉文学館でバラを見たあとは、モチロンお昼ご飯。
f0197828_6331027.jpg
花より団子なワタクシなのであります。

More
by glyzinie_notiz | 2009-05-14 07:04 | おでかけ
バラ園in鎌倉文学館
叔母が遊びに来ていることだし、折角だからと鎌倉まで遊びに行ってきました。
f0197828_6235674.jpg
最近は夏日が続いていたこともあり「今日は程よく雲って良かったね~」と話していたら、その後すぐに晴れました。
暑~い!(>_<)' '

More
by glyzinie_notiz | 2009-05-13 06:46 | おでかけ
避暑
……に行きたいな~。
昨日は曇りだというのに暑かったしな~。
逗子に行ってきたんですけど、暑い暑い(>_<)""
f0197828_6412216.jpg


そんな葉山では
by glyzinie_notiz | 2009-05-05 07:18 | おでかけ
竹寺散策
鎌倉の報国寺に行ってきました。
別名:竹寺という、竹林で有名なお寺です。
f0197828_186515.jpg

天気予報では雨マークがついていたのですが、午前中は何とか晴れるだろうと予想してカメラ片手に外出。
なんか……先週の休みも雨だったような(=_=;)

曇天の下
by glyzinie_notiz | 2009-04-21 18:41 | おでかけ