タグ:横浜 ( 6 ) タグの人気記事
中華街散歩
先週、北鎌倉へ行ったあとのことですが。
f0197828_2326894.jpg
友人と中華街へ行ってきました。
ちょうど春節のお祭りがあったので、中華街はいつにも増して賑やか。
中華街へ来たのは二年ぶりくらいかな。
f0197828_2330216.jpg
肉まんを食べ歩きたかったけど、お昼をしっかり食べてしまったので断念(-_-;)
次は絶対、と誓いつつ歩く。

中華街の中に山下町公園という小さな広場がありますが、そこでイベントをやっていました。
f0197828_23332472.jpg
子供の神様。アメやチョコレートをお客さんに配って(放り投げて)いました。動くたびに眼が上下に揺れて、結構コワイ(笑)

他にも舞踊や歌なんかもあったんですけどね。
カフェで中国茶飲んだりしましたけどね。
途中でカメラの設定間違えたらしく、真っ暗な写真ばかりなので載せられません(T_T)
使い慣れてないのがバレバレです。
精進せねば。
by glyzinie_notiz | 2009-02-04 23:40 | おでかけ
みなとみらい
3日に行った横浜も、晴天でありました。
f0197828_2063570.jpg

雲ひとつない青空。
風が少し強かったけど、気持ちよかったです。
f0197828_2075269.jpg

国際橋を渡っていると、向こうから人がぞろぞろと。
箱根駅伝の応援の帰りのようでした。そういえば今年は凄かったみたいですね~。

お正月だから、という言い訳を呟きつつ食べたもの。
f0197828_20111780.jpg
キャラメルアイスと苺のジャムを添えたワッフル&ストロベリーティー。苺の香りがとっても良かったですよ。でもスプーンに添えられた苺は紅茶に入れずにそのまま食べるべきでした(^_^;)

↓にも書きましたが、今年の目標は「食べる前に撮る」。
そしてスキンを変える!
色々試しているんですが、イマイチしっくりこない……。自力でやるには知識が足りないので、試行錯誤の日々です。
一年かけて満足いくものにできれば、いいなぁ。

by glyzinie_notiz | 2009-01-06 20:16 | おでかけ
続・カメラ日和
上を見ると。
f0197828_0361613.jpg


バシバシ撮った。
by glyzinie_notiz | 2008-12-11 23:55 | おでかけ
カメラ日和
今日の横浜はいいお天気でした。12月だというのに、コートなんか必要ないくらいです。
お休みなので、カメラを持っておでかけ。
f0197828_2345867.jpg

横浜スタジアム。

銀杏並木はというと...
by glyzinie_notiz | 2008-12-10 23:55 | おでかけ
こみこみ
今日は叔母と母との三人で横浜美術館へ行って来ました。
f0197828_2295385.jpg

あらら、結構な行列。
入場制限もしてました。
NHKで特集してたからかな~?
今月始めはそんなに込んでなかったらしいですけど。

やっぱり中も
by glyzinie_notiz | 2008-10-29 21:48 | おでかけ
高いところから……
f0197828_22454571.jpg

上にいるのは……
f0197828_22461612.jpg

恐々と下を除いている男の子。
……?

f0197828_2247499.jpg

実はこれ、横浜トリエンナーレの作品です。
ランドマークタワーにありますが、およそ3階分の高さ!
人形もよくできているので、道行く人が見上げると一瞬ビクッとなる(笑)

主な会場への入場料は1,800円(高い!)なので、こういった外に設置されているものを見るだけでいいかも。

f0197828_22474020.jpg

人が中に入れるドーム。かなり大きいです。

近くに住んでいるのに、トリエンナーレに行ったのはこれが初めて。外にあるものだけでも結構面白いので、また三年後に行ってみようかな。
by glyzinie_notiz | 2008-10-11 23:12 | おでかけ