<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おやつのじかん
f0197828_1942863.jpg
応募してゲット!

joliejollyさんのところでおすそ分けして頂きました。わーい\(^-^)/
いつくるかな~?と楽しみにしていた「おやつのじかん」。手に取ってみると可愛いーんですよ、これが。

どうよどうよ、と私が作ったわけでもないのに母に自慢してみたり(笑)
本を見た母は、ドーナツ食べたいわねー、と一言。
昨日食べたばっかりじゃん(by ミ○ド)と言いつつもいそいそ作ってみました。
f0197828_19491641.jpg
この表紙を見るとドーナツがむしょうに食べたくなります。
お砂糖をかけてもおいしいけれど、ここはキャラメルホワイトチョコレートで。
うーん、うまい!

joliejollyさん、ありがとうございまーす!
by glyzinie_notiz | 2010-09-28 19:52 | おかし
じゅうごや?
f0197828_23463638.jpg
中秋の名月、ということでカメラを構えたんですが……。
結局、雲に阻まれて撮れませんでした(泣)

帰りはよく見えたんですけどねー。
家についてご飯食べてカメラを持って外に出たら、どこにも見えなくなっていました(涙)
のんびりご飯食べてないでさっさと撮ればよかったと後悔。

ということで、春頃に撮ったものを引っ張り出してきました。
きれいな満月を撮っといてよかったな~と、半年経ってから思った次第です。

あ、お団子も食べてないや。
by glyzinie_notiz | 2010-09-22 23:56 | わたくしごと
冷桃
f0197828_23262390.jpg


桃は桃でも
by glyzinie_notiz | 2010-09-18 23:52 | おかし
地下2階の攻防
f0197828_20221468.jpg
結果としては負けた気分。

先日
by glyzinie_notiz | 2010-09-17 21:41 | おでかけ
海で楽しむ
f0197828_21333165.jpg


海は海でも
by glyzinie_notiz | 2010-09-14 22:01 | おでかけ
夏のおもいで、春のおもいで
f0197828_23271378.jpg
8月某日、東京。

More
by glyzinie_notiz | 2010-09-12 23:58 | わたくしごと
松島や
f0197828_2245954.jpg
あー松島や松島屋(違)

行ってきました
by glyzinie_notiz | 2010-09-11 23:59 | おでかけ
ミャーと鳴く
彼らは意外と凶暴だと知った夏。
f0197828_22493015.jpg


夏最後の旅行
by glyzinie_notiz | 2010-09-07 23:20 | おでかけ
ビールがうまいっ
9月になっても暑いですねー。
そんな夜には冷たいビールが一番です。
f0197828_1958972.jpg
最近お気に入りのビールはこれ。キリンの黒です。
あんまりくどくなくて飲みやすいので、もっぱらこればっかり。

元々炭酸飲料が飲めなかったのでビールも苦手だったんですが、ここ数年の間に飲めるようになってきたのでビール率が増えてきました。

で、ビールのお供はタコとオクラのサラダ。オリーブオニオンレモンソース。奥にあるのはラタトゥイユ。
f0197828_20193635.jpg
サラダのソースは玉ねぎとオリーブをFPでガーッとやってオリーブオイルとレモン汁・塩・胡椒を入れたものです。今回はタコ・オクラ・ミョウガを入れましたが、野菜は基本適当に(笑)
サッパリしているので夏には最適な一品です。私はレモン汁を大量に入れます。

冷たいビールとすっぱいサラダで残暑を乗り切りたいと思うこの頃。
いつまで暑いんでしょうかねー。
by glyzinie_notiz | 2010-09-03 20:55 | ごはん