<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
山の天気は変わりやすいというけれど
雪になるとは予想外でした。さ、寒い~!
f0197828_23262089.jpg
とはいえ、朝起きたら雪が降っているのを見て一番喜んだのは私なんですけどね。
まるっきりお子ちゃまな反応です(笑)

で、ここはどこかというと茄子那須高原。
京都に行ったばかりですが、あちらは突発的衝動的旅行でこちらは計画的同窓会旅行。
久々に会った友人達は皆元気でした。夕方から翌3時半まで飲み続ける体力があるうちは大丈夫そうです。
あー食べすぎた飲みすぎたー。
by glyzinie_notiz | 2010-02-28 23:37 | おでかけ
京都パン
むっちりベーグルとふわっとベーグル。
f0197828_8231364.jpg
手前がBrowny Bread&Bagelsのむちっとしたベーグル。左からチョコレート、大納言とゴマ、シナモンとレーズン。去年も買ったこのお店はやっぱり美味しかったです。

で、奥の三つはグランディールというお店のもの。ぼやけてよく見えてませんが(汗)
左からイチジク、クリームチーズとレーズン(多分)、メープルと胡桃。
こちらはBrowny Bread&Bagelsよりもふわっとした感じ。こちらも美味しかったですが、別に買ったハードパン(オレンジ&レーズン)が一番好きでした(写真に撮るの忘れた…)。
f0197828_8354062.jpg
Browny Bread&Bagelsはベーグルもスコーンも種類が豊富です。手前からオレンジ、抹茶と大納言、紅茶。
ミルクティーと合うんだよねーと言いつつパクパク食べる(食べすぎ)。
ふー。ごちそうさまでした。
また買ってこようっと。
by glyzinie_notiz | 2010-02-27 08:39 | ごはん
京の朝食
去年も行ったこのお店。
f0197828_012711.jpg


More
by glyzinie_notiz | 2010-02-26 23:58 | ごはん
月夜の晩に
ゆっくり歩くのもいいもんです。
f0197828_23122889.jpg
暖かくなってきたから夜の散歩も気持ちがいいけれど、それが仕事帰りじゃなければもっといい(涙)
by glyzinie_notiz | 2010-02-25 23:16 | わたくしごと
鳩を食す
鳩は鳩でも砂糖菓子。
f0197828_23414191.jpg
鎌倉土産(豊島屋で購入)ですが、前回前々回の梅見の時ではなく、二宮大磯の帰りに寄り道して買ったもの。
サブレも好きだけど、落雁が一番好きかもしれない。
可愛いお茶のお供です。
あ、梅の入れ物は元々金平糖が入ってました。金平糖も好きですねー。
by glyzinie_notiz | 2010-02-24 23:51 | おかし
京都の梅
鎌倉だけでは飽き足らず、関西進出(笑)
f0197828_23395180.jpg
f0197828_23402279.jpg
京都の梅もぼちぼち、咲き始めといったところ。
それにしても今日は暑かったー。
by glyzinie_notiz | 2010-02-23 23:48 | おでかけ
鎌倉の梅
団子もいいけど、やっぱり花がないと。
f0197828_2092495.jpg
北鎌倉でカレーを食べたあと、ぶらぶらーっと梅を見てきました。

More
by glyzinie_notiz | 2010-02-22 20:44 | おでかけ
欲しいもの
思わず持って(かついで)帰ろうかと。
f0197828_212750100.jpg
でかいんですよーコレ。大きさ?私くらいです(嘘)

大きいのは非売品だと思いますが、小さいものなら売ってるみたいですね。
今までプーさんを特別視したことなかったんですが(笑)これは欲しいかも。
by glyzinie_notiz | 2010-02-21 21:35 | わたくしごと
まるで石のように
かったーく焼きあがったブツ。
f0197828_23551084.jpg
とりあえず食べられた。うん、なんとか。
でも結局はフレンチトーストとして使われるんですね。硬いから。
まともなパンが焼けるようになるのはいつの日かなぁ……。
by glyzinie_notiz | 2010-02-20 23:58 | おかし
花より団子
雨の鎌倉にて。
f0197828_22483634.jpg
降られてしまいましたが、この日の一番の目的は瑞泉寺の近くにあるお店でランチでした。

More
by glyzinie_notiz | 2010-02-19 22:54 | おでかけ