カテゴリ:わたくしごと( 32 )
じゅうごや?
f0197828_23463638.jpg
中秋の名月、ということでカメラを構えたんですが……。
結局、雲に阻まれて撮れませんでした(泣)

帰りはよく見えたんですけどねー。
家についてご飯食べてカメラを持って外に出たら、どこにも見えなくなっていました(涙)
のんびりご飯食べてないでさっさと撮ればよかったと後悔。

ということで、春頃に撮ったものを引っ張り出してきました。
きれいな満月を撮っといてよかったな~と、半年経ってから思った次第です。

あ、お団子も食べてないや。
by glyzinie_notiz | 2010-09-22 23:56 | わたくしごと
夏のおもいで、春のおもいで
f0197828_23271378.jpg
8月某日、東京。

More
by glyzinie_notiz | 2010-09-12 23:58 | わたくしごと
ついうっかり
顔の上にiPodを落としてみたり、
中身の入っていない財布を持ってきてみたり、

…………

暑さのせいですね。ええ、暑いからです。
うっかりなのはもともとだという声も聞こえてきますが(汗)

目の上に青痣ができてます。痛くはないけど見栄えが悪い(自業自得)
財布を忘れてもSuicaがあるから大丈夫……って、Suicaも忘れてました(涙)
何とかお金を使わないようにした一日。つ、辛かった。
f0197828_22111623.jpg
そんな自分を慰めるべく食べたハーゲンダッツ、ソルティバタービスケット。
食べた感想は……うーん。
もっと塩の味がするかと思ったんですけどねー。バターの風味が強いバニラアイスといったところ。あともう少しクッキーが入っていてもいいかな。
たぶんもう買わないと思われ。

ハーゲンダッツといえば、ずいぶん前に買って食べた期間限定ものがありました。
f0197828_22172380.jpg
ももいちご。
春頃買ったような気がします。
お値段がかなり張っていたので買うのを躊躇したんですが、カフェで食べた味を忘れられずに「えいっ」と気合いで買いました。
f0197828_22204326.jpg
美味しかった記憶が(微かに)よみがえります。
また食べたいなぁ。
f0197828_2252792.jpg

by glyzinie_notiz | 2010-08-28 22:27 | わたくしごと
休みのおわり
f0197828_19534697.jpg
9日間の連休も、ついに終わりました。終わってしまいました。
明日から仕事です。また頑張るぞー。
by glyzinie_notiz | 2010-08-19 20:00 | わたくしごと
小さい手
でも結構力強い手。
f0197828_2239579.jpg
結婚式以来会っていなかった友人と久し振りに会いました。
変わっているところもあり、変わらずにいるところもあり。
なによりも、力強く優しい顔がすっかり「母」でした。

それにしても赤ちゃんって重いのね……。
調子に乗ってあやしていたら、腰にきました(^_^;)
by glyzinie_notiz | 2010-08-17 22:44 | わたくしごと
およそ4ヶ月
ブログを放置してました。が、ちゃんと生息しております(汗)
f0197828_22201479.jpg

今日から夏休みとなりました。

たまった用事を片付けて、
たまった書類を片付けて、
たまった写真を整理して、

ブログ、更新再開しまーす。
by glyzinie_notiz | 2010-08-11 22:20 | わたくしごと
45日
も、経ってしまった……(汗)
実は骨折して入院してたんですとか、今なら言っても信じて貰えそうな気がします。いえ、折ってませんけど。
f0197828_1752215.jpg

えーっと、言い訳になりますが、ブログを更新していなかった間、休みもありませんでした。
45日間、働き詰め。記憶も曖昧な3月4月でございました。
2月の旅行写真も載せていないのに、梅が終り、桜も散って(涙)
あまりにブログに近付かなかったため、ログインパスワードを忘れてしまったりして。

で。

休みがなかった間のことを、ざっと箇条書きしますと、

東京の千鳥が淵で桜を見た(仕事の合間に無理矢理行ってきました)
横浜にCATSを観に行った(仕事を無理矢理終わらせて行ってきました)
太った(間食が増えたせいかと)
風邪を引いた(寒かったですしねー)
歯茎が腫れて注射を打ってもらった(過労による免疫力の低下だと言われました)


なんだか無理矢理遊んだ末に風邪を引いたような感じですね。まさしくその通りです。
明日はやっとお休みです。GWもなんとか休めそうなので一安心。
ブログもぼちぼち、復活したいと思います。
カメラ、どこやったかな~(汗)
by glyzinie_notiz | 2010-04-18 18:12 | わたくしごと
挑戦してみた
2月のこと。あっという間にもう3月。早い。早すぎるっ。
f0197828_23161836.jpg
2月はブログの毎日更新を密かに目標としていたわけですが。
仕事量が少ない月だし、色々ネタが多いし、日数も少ないし(笑)ということで更新してみた一ヶ月。
楽しかったり焦ったり、時には時間との戦いに負けたり(弱)。
それでもなんとか更新できました。結構楽しかったですねー。……でももうできないと思う(^_^;)
(低い)目標は達成できたので、あとはjoliejollyさんにお任せ致します。joliejollyさん頑張れー!(他力本願)

で、↑の写真はというと、東京で買ったチョコレートの中で最も買う勇気を必要とした一品。4つしか入ってないのにねーちょっとどれだけ高級品なの。とか色々考えてしまったりして。
f0197828_2329442.jpg
実はこれまだ食べてません。日持ちしないもの優先なので、京都や那須土産の方が先なんです。

これからはまたのんびり(すぎる)更新になるかと思いますが、とりあえず毎月二桁更新を目指して頑張ります。
頑張りたい。
頑張れるはず。
……頑張れる、かな(汗)
by glyzinie_notiz | 2010-03-01 23:44 | わたくしごと
月夜の晩に
ゆっくり歩くのもいいもんです。
f0197828_23122889.jpg
暖かくなってきたから夜の散歩も気持ちがいいけれど、それが仕事帰りじゃなければもっといい(涙)
by glyzinie_notiz | 2010-02-25 23:16 | わたくしごと
欲しいもの
思わず持って(かついで)帰ろうかと。
f0197828_212750100.jpg
でかいんですよーコレ。大きさ?私くらいです(嘘)

大きいのは非売品だと思いますが、小さいものなら売ってるみたいですね。
今までプーさんを特別視したことなかったんですが(笑)これは欲しいかも。
by glyzinie_notiz | 2010-02-21 21:35 | わたくしごと