Glyzinie
glyzinie は、独語で「藤」のことです。
この花が好きというだけでなく、私にとってちょっとだけ特別な花なので。

何故ドイツ?と思われるかもしれませんが、手近にあった独語辞書を見て思いついただけです(笑)
英語でもいいと思ったんですが、何となくこっちの方がいいかな~と。

glyzinie はグリュツィーニエと読みます。舌噛みそうな発音ですねぇ。
めんどうなので、Gly とか省略してもいいんじゃないかと思うのですが、独語に詳しい方がおりましたら教えてください。

ちなみに notiz(ノティーツ) はメモやノートという意味。Notizbuch(ノティーツブーフ) が手帳。
もし独語に詳しい人がいたら、訂正されるだろう怪しい訳ですが(^_^;)


それにしても、写真のアップの仕方がイマイチ分からない……。
blog 二日目にして5枚も載せてしまい、プレビューを見ながら何度も直しました。う~ん、勉強せねば。

f0197828_22423411.jpg

f0197828_22431755.jpg

これは先日撮影した横浜の赤レンガ倉庫です。
by glyzinie_notiz | 2008-10-12 22:10 | わたくしごと
<< ワタクシゴトですが 高いところから…… >>