冷桃
f0197828_23262390.jpg




桃は桃でも桃アイス。

今年は梅雨あたりから暑かったせいもあって、アイスを結構食べました。
とはいえ、梅雨前に夏バテし(弱…)梅雨明けに夏風邪を引いたので(……)8月あたりはあまり食べられなかったのですが。
ロッテのぎゅぎゅっとアイスシリーズの白桃は特にお気に入りとなりました。最寄のコンビニでなくなると(7月あたりで既になくなっていた)ちょっと遠出してスーパーでまとめ買いしてみたり。体力ないくせにこういう労力は惜しまないところが……食い意地がはっているというようです。
f0197828_23411664.jpg
このアイスはそのまま食べるのもいいけれど、ペリエに入れて崩しながら食べるのもいい。
氷代わりに入れておくと、桃サイダーっぽくなります。
他にもオレンジ・グレープ・パイナップルがありますが、私は一番桃が好きです。ちょっと果肉が入っているのも嬉しい。
もうこのシリーズは近所(と少し遠い店)では売っていませんが、冷凍庫にまだ数個残っているので大事に食べようと思います。朝晩は涼しくなったけど、まだ昼は暑いですからねー。
f0197828_2349279.jpg
そういえば今年はカキ氷を食べなかったな~。
by glyzinie_notiz | 2010-09-18 23:52 | おかし
<< じゅうごや? 地下2階の攻防 >>